SSブログ

オルフェーヴルがフォワ賞で快勝!





10月7日に開催されるフランス凱旋門賞の前哨戦のフォワ賞で
単勝1.7倍の圧倒的一番人気に応えたオルフェーヴルが
クリストフ・スミヨンに導かれて見事に勝ちました!

レースはスローの展開で、折り合いを欠きそうになり、阪神大賞典
のようになる可能性もありましたが、スミヨン騎手が最後方へと
いったん下げ、残り300メートルからインへと持ち込み、そのまま
先頭に立ち粘るミアンドルを退け勝ちました。

ロンシャン競馬場では長い芝やきつい起伏もありましたが、
オルフェーヴルは物ともしない走りをしてくれました。
不良馬場でも勝利経験があるので、問題にならなかったのでしょう。

フォワ賞は本番の凱旋門賞と同じコースなので、このレースで
勝てたことは、凱旋門賞の制覇に非常に近づいたと言えます。
もちろん本番は、頭数も増え、マークも厳しくなるでしょうが、日本
でも厳しいマークを物ともせずに三冠馬になったオルフェーヴル
なので、日本馬として悲願の凱旋門賞制覇を成し遂げてくれるでしょう。

凱旋門賞に勝利した後、スミヨン騎手を振り落とすシーンが
あるかもしれないですね(笑)





2012-09-17 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースをわかりやすく解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。