SSブログ

小林可夢偉選手が日本GPで3位からスタート





小林可夢偉選手が鈴鹿で行われているF1日本GPで、3位から
決勝をスタートすることになりました!
可夢偉は予選を四番手のタイムで通過しましたが、バトンに
ギアボックス交換のペナルティがあるため、繰り上がって3位
からのスタートになりました。

ベルギーGPでは、2位からスタートもトラブルに巻き込まれて
沈んでしまいました。
そのトラブルの原因だったグロジャンが隣のポジションという
のが少し気になりますが、日本人として鈴木亜久里以来の
表彰台を獲得してほしいと思います。

決勝では、異常な速さのレッドブルとは勝負するのが
難しいので、後ろから来るバトンまどのほうが問題でしょう
と可夢偉は語っています。
後ろから来るバトンらをいかに抑えこむかで表彰台を
獲得できるかが決まってくるでしょう。

可夢偉は、2013年のシートがまだ決まっていません。
ポイントだけ見てみればザウバーへの残留は濃厚だと
思われますが、ザウバーは大金を持つスポンサーの
後ろ盾のあるドライバーを獲得したいと言われています。
可夢偉は、ドライバーとしての能力は高いのですが、
残念ながら大口のスポンサーがいません。
来年のザウバー残留を決定的にするためには、鈴鹿での
表彰台獲得することが絶対に必要でしょう。
決勝では可夢偉の素晴らしい走りに期待しましょう!





2012-10-06 | 共通テーマ:自動車 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースをわかりやすく解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。