SSブログ

小林可夢偉選手がベルギーGPでフロントローをゲット!





小林可夢偉選手が、ベルギーGP予選でフロントローの2位を
獲得しました!
日本人のフロントローは、佐藤琢磨以来8年ぶりで、鈴木亜久里
以来の表彰台獲得が期待されます。
できれば鈴木亜久里の3位以上の2位、いえ表彰台の頂上を
ぜひ取ってもらいたいですね!

フリー走行では、スパフランコルシャン特有の大雨に悩まされて
いましたが、予選では、ドライコンディションで、トップチームが
沈む中、可夢偉は見事にQ3でタイムアタックを決めて2位を
獲得しました。
ポールポジションは、ジェンソン・バトンです。

予選後のトップ3の記者会見は、ずっと外国人ドライバーばかり
だったのですが、とうとう日本人が登場することになるなんて
喜びひとしおです。

まだ決勝が残っていますが、決勝では少しのミスが順位を
大きく落とすことになります。
ピットクルーと一丸となって、表彰台獲得を目指してほしいですね。

小林可夢偉の目標は表彰台ということですが、本人の中では
間違いなく頂上を狙っていると思います。
チェッカーフラッグの後には、日の丸が上がることを楽しみに
待ちましょう!







2012-09-02 | 共通テーマ:自動車 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースをわかりやすく解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。