SSブログ

ワンリーホンさんのブログが日本製カメラの話題で大炎上





歌手であり俳優でもあるワンリーホンさんのミニブログ「微博」
が大炎上しています。
原因は、ニコンの中国向けCMに出演しているワンさんの
元にニコンの新製品のカメラが届き、その写真をブログに
掲載して「新製品が届いた。もっと写真がうまくならなきゃ」
と書き込んだため大炎上!

尖閣諸島で中国と日本がもめているため、日本製品に
過敏になっている中国のファンから攻撃されて炎上
しているそうです。
もちろんワンさんを擁護する書き込みも多いのですが
こと尖閣諸島問題に関しては、中国人はかなり攻撃的
になります。

このことからも日本で活動している中国人のタレントさんは
本国と日本との板挟みでかなり辛い状況だそうです。
日本で活動が長い人ほど、本当は日本に賛成する意見
を言いたいのに、言うと本国からバッシングされるから
本音とは違ったことは言わないといけない。
違ったことを言うことで、日本のファンからバッシングされる。
と板挟みで苦しんでいるそうです。

日本に長く住んでいる中国人の方は、本国で受けた反日教育
が間違っていたことを痛感するそうです。
そして現在の中国での状況を冷ややかな目で見ている
日本在住の中国人の方も少なくないそうです。
今後も日本と中国の板挟みになって、苦しむ芸能人の人は
多くなりそうです。





2012-10-17 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースをわかりやすく解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。