SSブログ

名古屋の吉田稔騎手が引退を発表





名古屋競馬の名手吉田稔騎手が、今月30日で引退することを
発表しました。

吉田騎手は地方通算2522勝、JRAでも160勝で、そのうち
重賞を5勝しています。
まだ年齡は43歳ということで、引退にはまだ早いと思うのですが
非常に残念です。

吉田騎手より上の騎手となると、南関東競馬の的場文男騎手
(55歳)などまだ活躍している騎手もいるので、やっぱりもう少し
現役を続行してほしかったですね。

引退後は、北海道日高町で育成牧場を経営するそうで、牧場
の経営をするために引退を考えていたのでしょうか。

20日門別でのステイヤーズCでの騎乗がラストとなりますが、
良い結果で幕を引くといいですよね。

★吉田稔騎手のJRA重賞勝ち鞍
2002年 愛知杯(トウカイパルサー)
2003年 愛知杯(カゼニフカレテ)
2004年 阪急杯(サニングデール)
2004年 関屋記念(ブルーイレヴン)
2005年 桜花賞2着(シーザリオ)
2008年 シリウスステークス(マイネルアワグラス)


地方競馬の騎手でありながら、中央競馬の重賞でもこれだけ
勝っている騎手は非常に少ないでしょう。
南関東競馬所属の戸崎圭太騎手はJRAでも活躍していますが
彼はまだ30代で若いです。

引退まで残り少ないですが、吉田稔騎手の活躍を目に焼き付け
ましょう!







2012-09-04 | 共通テーマ:競馬 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースをわかりやすく解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。